newsお知らせ

医療法人「顕美会」設立に際してご挨拶

イッコウ歯科医院は、この度、令和6年2月1日をもちまして「医療法人 顕美会(けんびかい) イッコウ歯科医院」として法人化をいたしました。

(法人名の由来について)

『顕』には「明らかにする、目に見えるようになる。」という意味があり、当院では診療のベースにマイクロスコープ(顕微鏡)を取り入れております。

患者様の「歯」を治療する責任を重く受け止め、ご提案させていただく「治療方針」や「治療内容」に対して、患者様にご理解とご納得いただけるよう丁寧な説明を心がけております。治療後は必要に応じて顕微鏡画像をご覧いただきながらの説明を行う場合もあります。

当院のもうひとつの特色は「審美歯科部門」です。デンタルエステという言葉が一般にはあまり知られていなかった時代から、当院では審美歯科部門をスタートいたしました。長年に渡り磨き上げた技術と経験を活かし、現在では全国各地の歯科医院へデンタルエステの講師としてお招きしていただくまでに成長することができました。歯科医院の目線からお口の美容と健康に寄り添い、ワンランク上の癒しをお届けいたします。

「歯科医師」と「歯科衛生士」が独自の力を発揮し支え合う「医」と「美」の二本柱が医院の魅力です。

このような思いを込めて『顕美会』と命名いたしました。

当院は平成25年10月に開業して以来、多くの患者様に支えられながら少しずつ進展してまいりました。

今後もスタッフ一同、法人化を契機としてより質の高い医療とサービスを提供に努めてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

医療法人 顕美会 イッコウ歯科医院

理事長 三隅 一公

記事一覧へ